他人に失礼がないように!

長袖だと気にならないワキのムダ毛ですが、夏になると半袖になります。
また制服が半袖だと憂欝です。

人に見られると恥ずかしいし、なんとなく周りの視線が気になります。
学校では体育の時に体操着に着替えます。
体操着はほとんど半袖で、ワキの毛を処理しないで腕をあげたりすると相手に見えてしまいます。

私の場合はバスケの試合をしている時に相手に見えてしまいました。
その時は、気を使ってくれたのかなんとなく「ワキの毛を処理しなくちゃな〜」とか周りから言われました。

私はワキの毛を処理してないことを忘れていて、そういえば・・と思い出して恥ずかしくなりました。夏場で暑い時にプールに水着になった時もワキがきれいな女の子たちを見ると羨ましいです。

私の個人的な意見ですが、ワキを処理していないと相手にワキが見えた時に失礼な気がします。
相手にも気を使わせてしまい、自分もその空気で気まずくなります。

ワキは普段は見えないので忘れがちですが、汗をかくと臭いもするし、自分できれいに処理ができたらいいなと思います。

これって、歳のせいなんでしょうか・・・

「今週の土曜日、会える?」その言葉を聞いた瞬間から
私の頭の中は、ムダ毛の処理の予定を立てはじめます。

何日も前に処理すると、会った時に生えたての毛が、こんにちわをしてしまいます。
でも、前日にムダ毛の処理をするとして、もしも忙しくてムダ毛の処理を出来なかったら・・・やっぱり、彼に会う前々日くらいにした方がいいかもしれない。

デートの前々日、家庭用の脱毛器で腕、脚、と脱毛していきます。私は、腕や足のムダ毛は毛深いのですけれど、何故か、腋の下のムダ毛は殆ど生えてこないので、いつもはムダ毛の処理はそこでおしまいになります。

けれども、なんとなく脇のムダ毛を確認してみようという気になって、片方の腕を上げて自分の腋の下を覗き込んだ瞬間、びっくりしてしまいました。

腋の下にムダ毛が沢山生えているのです。愕然としました。慌ててシェーバーで剃って、今まで殆ど使った事がなかった脇用のヘッドを脱毛機にセットして、脱毛しました。

歳をとると髭が濃くなるとか、オス化するとか聞きますが、もしかしてそういう事なんでしょうか。これから気を遣わないといけない場所が増えてしまいました。
永久脱毛に行こうかな、と思うこの頃です。